2018.3.22

【豪CCGS通信】2月号 塚田来夏さん

国際教育

CCGS長期留学

学校 Central Coast Grammar School(オーストラリア)
期間:平成30年2月~5月
氏名:塚田 来夏(2年)

【今月の出来事・2月】
オーストラリアに来て、約3週間が経ちました。

学校では体育で一緒にバレーボールをしたり、日本語の授業を一緒に受けたりしています。みんなとても勉強熱心で私も頑張ろうといい刺激になります。お昼は友達と一緒に食べたりして楽しいです。休日は友達とご飯を食べに行ったり、ビーチや映画を観に行きました。誕生日パーティーにも招待してもらい、楽しかったです。

ホームステイ先では、晩ご飯に親子丼や太巻きなどの日本食を一緒に作ったり、お土産で持っていったカレーを作ったりしました。どれも美味しいと言ってくれて、とても嬉しかったです。また、折り紙や卓球などを一緒にやったりして楽しんでいます。Blue Mountainにも連れて行ってもらい、今まで見たことない景色が見れて感動しました。

オーストラリアについてからの1週間はホームシックになったりしたけど、心優しいホストファミリーのおかげで、今ではとても充実した毎日を送っています。なかなか自分の気持ちを伝えるのは難しく、言葉の壁を感じたりしますが、楽しみながら頑張ろうと思います。

【コーディネーターより】イベントや学校生活を通し、友達やホストファミリーとたくさんコミュニケーションをとっているようです。伝えられなくてもどかしい気持ちは、伝えるために頑張ろうという糧になります。楽しみながらがんばってください。 国際教育係

PAGE TOP

Contact Us