2018.3.27

【豪CCGS留学通信】3月号・佐藤涼平君

国際教育

CCGS長期留学

学校:Central Coast Grammar School(オーストラリア)

期間:平成30年2月~5月

氏名:佐藤 涼平(1年)
【今月の出来事】

前回のレポートからもう1ヶ月近く経ち、日々時の流れを早く感じています。前回のレポート時から色々なことがあり、水泳大会や、短期留学生との遠足など、様々な事がありました。

オーストラリアに到着して約1ヶ月、こちらの生活にも充分慣れ、毎日学校生活を楽しく送っています。友達も出来て、昼食の時などよく一緒に昼食を食べています。授業もこちらの生徒や先生が親切に教えてくださるので少しずつリスニングも、会話も慣れてきました。今は短期留学生とも合流し、校内に多くの日本人がいるため、日本語を使う機会も増えてしまっていますが、英語もしっかりと使い自分のスキルを伸ばしていきたいと思っています。

休みの日も基本は何処かに出かけ、僕はボーリング大会やサイクリングやスイミングにも出かけ、シドニー観光もして来ました。残り約2ヶ月ではありますが、まだ充分な会話能力が備わっていないので日々精進しながら悔いのないように生活をしていきたいと思っています。

【来月の主な予定】

キャンプ

【コーディネーターより】

学校にもだいぶ慣れ、できることが少しずつ増えてきましたね。慣れてくると時の流れが早く感じると思います。悔いのないように色々なことにチャレンジしてみてください。 国際交流係

PAGE TOP

Contact Us