中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

【豪CCGS留学通信3月号】橋詰杏さん

2019.03.13 国際教育

学校:Central Coast Grammar School、オーストラリア、ゴスフォード
期間:平成31年1月~4月

氏名:橋詰 杏(2年)

留学生活残り2ヶ月をきり始めました。

先日から短期留学のみんなと合流し体育の授業や日本人のみの特別授業で技術や科学の授業を受けたりしています。少しずつ話の内容を理解し、自分の思っていることなどを話せるようになってきました。日本人のみで話をするのではなく、year10の友達と話しながら食事をすることが多くなってきました。

今のホストファミリーと過ごせる期間がだんだん少なくなってきているのが悲しいです。

家で食事をしながら話すことが楽しくなってきました。先週は行きたかったシドニーオリンピックパークに連れて行っていただきました。自分の行きたいところややりたいことをひと通りできるように計画してもらっていることに感謝でいっぱいです。自分からたくさんコミュニケーションが取れるように生活して行きたいです。

【コーディネーターより】短期留学の人達と一緒に様々なアクティビティにも参加させてもらい充実した日々ですね。自分の伝えたいこと、やりたいことをどんどん表現してみよう。そして、自分の成長も楽しみながら日々を過ごしてください 国際教育

活動報告一覧へ