2022.4.27

留学説明会が開催されました!

国際教育

4月26日

オーストラリアBDC交換留学とフィリピン語学留学の説明会を実施し、留学に興味を持っている60名以上の生徒の参加がありました。

最初に、今年度実施されるオーストラリアBDCとの交換留学についての説明がありました。BDCからの留学生を迎えるのは3年ぶりで、今年は2名のインバウンド(受け入れ)と3名のアウトバウンド(派遣)を予定しています。本校は、BDCの間ではお互いに学費とホームステイ費を免除にする取り決めをしているので、インバウンドの学生を引き受けた生徒は、現地でかかる基本的な費用を免除される形で、同期間、オーストラリアの交流校でホームステイしながら留学することができます。来月来日予定のグリフィン君が送ってくれた自己紹介の動画では、オーストラリアの豊かな自然も感じることができ、多くの生徒が交換留学に参加したいと感じたようです。

次に、フィリピン語学留学の説明会が行われました。こちらも3年ぶりの実施になります。今年から語学留学先をマニラのエンデラン大学付属語学学校に変更し、より充実した施設と安全性を確保しながら、マンツーマンレッスンを基本にした英語四技能を学べるプログラムにリニューアルしました。現地の文化や自然(ビーチ)に触れるアクティビティーもたくさん用意されており、英語以外の学びや気づきも期待できます。こちらはホームステイではなく寮生活になるので、それを楽しみにしている生徒もいました。

コロナ禍でさまざまな制限があるなかではありますが、感染予防に努めながら、留学を希望する生徒たちの応援をしていきたいと感じています。

国際教育係

PAGE TOP

Contact Us