2022.9.8

【カナダ長期留学・weekly report3】塚田麗さん

国際教育

学校:EF カナダ バンクーバー校
期間:8月22日~10月2日(6週間)

報告者:塚田麗(2年生)

先週は学校に慣れてきてクラスの人とも沢山会話をすることが出来ました。授業で当てられた時も答えることが出来ました。来週はクラスが何個か一緒になって編成が変わるので新しいクラスでも頑張りたいです。
学校以外では、ドイツの友達と2人でシドニー(ブリティッシュコロンビア州)の海に行きました。
友達4人と州議事堂Legislative Buildingsへは、夜のライトアップされている時と、昼間の見学できる時の2回行きました。カフェなどでは自分で店員さんと会話ができました。
ホストファザーの知り合いがピアノをやっていて週に3回ほどレッスンをしてくれます。まだ完全に聞きとれなかったり、相手にも伝わらないことがありますがカナダでもピアノをできるのはとても嬉しいです。
先週は、ハウスメイトが3人帰ってしまいました。色々なことを教えてくれた19歳の大学生も帰ってしまったので悲しかったです。けどKellyという子が手紙をくれて嬉しかったです。私も英語で手紙を返しました。新しいメキシコの子が家に来ましたがまだあまり話せていないので話すようにしたいです。
今週の目標は、伝わらなかったり聞き取れなくてもすぐに諦めずに頑張ることです。

PAGE TOP

Contact Us