2016.3.7

【豪姉妹校通信】宮島真理さん

国際教育

豪姉妹校セントラルコーストグラマースクール交換留学
期間:平成28年1月~4月
氏名:宮島真里さん 2年

【マンスリーレポート2月号】

English Classは全部英語で授業するので分からない単語が出てきた時は、先生が分かりやすく英語で説明してくれたり辞書で調べたりして勉強になります。 最近は、カンガルーについて勉強しました。

日本語クラスはとても楽しく3月3日はひな祭りだったのでみんなに英語説明できるようにパワーポイントを作りました。

<今月の出来事>
今月はイベントが沢山!今週はswimming carnival がありました。私は赤色のチームになり顔にペイントして応援したり、CCGSの子はコスプレしたりと、とてもにぎやかで楽しかったです!来週にはクロスカントリーと言う強歩大会のようなものがありそれも楽しみです。
休日にはいつもホストファミリーに色んな所へ連れてってもらい、今回は世界遺産<ブルーマウンテン>を見に行きます!!

<来月に向けて>
 オーストラリアに来て1ヶ月が過ぎ、変わったホストファミリーや言葉にもとても楽しく生活しています。 でも、もっと積極的にみんなに話しかけて英語力を上げたいです。

【コーディネーターより】
少し涼しくなってきて水泳大会、マラソン大会など学校行事も増えてきた感じでしょうか。2、3週間前には、とても暑い日があって全校にアイスクリームが配られたとか…。日本でもそんな素敵な計らいがあったら嬉しいですが。日本語クラスで日本文化について説明したり、英語onlyの授業を受けたり、英語力アップの機会もたくさん作ってもらっているようです♪ 今後の目標にあるように、自分からまわりの人達に積極的に話しかけられるようになると良いですね。今度は世界遺産のブルーマウンテンの写真を見せてもらえるのを楽しみにしています!

PAGE TOP

Contact Us