2016.3.15

【豪通信2月号】山浦美月さん

国際教育

オーストラリア姉妹校セントラル・コースト・グラマー・スクール(CCGS)交換留学
氏名:2-5山浦美月
期間:平成28年1月~4月

【マンスリーレポート2月号】
<日本語>
 日本語クラスでは単語を覚えるゲームに一緒に参加したり、折り紙を教えたりしています。折り紙が完成するとみんな喜んでくれます。
<体育>
 体育ではバレーボールが終わり、ホッケーや室内サッカーなどが始まりました。初めてやる競技がたくさんで楽しいです。

今月はイベントがたくさんあり、ホストファミリーデーには世界遺産のスリーシスターズを見に行きました。日本と違う光景にびっくりしました!学校では西高でいう強歩大会のクロスカントリーもあり、留学生の私達も参加しました。当日はとても暑くて大変でした(笑)しっかり完走できたのでよかったです。週末は日本語クラスの洋子先生のお家で夕食をご馳走になりました!色々な話が聞けて勉強になりました。
今週の日曜日ホストファミリーが変わると同時に短期留学のみんながCCGSに到着しました!日本語クラスで折り紙を教えたりレピタルパークに行ったりとても充実しています。みんなでたくさん思い出を作りたいと思います!
 オーストラリアでの生活も残り半分となりました。一ヶ月半でだいぷ友達も増え、毎日楽しく過ごしています。相手の言ってる意味が分かっても自分の言いたいことがなかなか言えないことがまだまだあるので、残りの一ヶ月半で積極的にコミュニケーションをとりたいです!

【コーディネーターより】
世界遺産のスリーシスターズや動物園などさまざまな場所に連れて行ってもらったり、新しいファミリーや友達と出会ったり、充実していますね!写真を見ると3人ともリラックスしていて、すっかりオーストラリアに馴染んできている雰囲気です。短期留学の14人が昨日から合流して一緒にお世話になっていますが、3人が上手にリードしてくれていると聞きましたよ♪ その調子で留学後半も頑張ってください!

PAGE TOP

Contact Us