2016.3.29

【豪通信3月号】澤尾友華さん

国際教育

オーストラリア セントラルコーストグラマースクール
氏名 : 澤尾友華( 2年6組)
期間 : 平成28年1月〜4月

【マンスリーレポート3月号】
《短期留学》
 13日から2週間、上田西の短期留学のメンバーがきました!久しぶりにみんなに会えたのと、CCGSでの楽しさを共有できたのが嬉しかったです!
 いろんなアクティビティを体験しました!引率の先生は大変だったと思うけど感謝してます!!羽田先生と宮本先生でよかったです。

《イースター》 
 25~28までイースターだったので祝日でした。イースターは学校もお店も休みです。だからちょっと暇な休みでした(笑)
 でも、ホストファミリーとイースターメイクをしたりパーティーをしたりアイススケートをしたり、長い休みを満喫できました!

 CCGSにきて2ヶ月が経ちました。最近ではみんな名前も覚えてくれて挨拶してくれたり話しかけてくれます!ちょっとした事だけどそれがすごく嬉しかったりします!year10のみんなとはロールコールやランチも一緒だから他の学年よりも仲良くなれた気がします!来週はyear10のキャンプもあるので楽しみです!!

 あと少しで帰国なのでもっと楽しみたいです!

【コーディネーターより】
短期留学の皆さんと一緒に過ごした特別な2週間が終わり、日常が戻ってきたようですね。オーストラリアに着いたばかりの短期留学の皆さんを見て、自分の留学の初日を思い出したのではないでしょうか。
 レポートの中に、イースターホリデーについての報告がありましたね。イースターエッグハントなどは有名ですが、イースターメイクとは初耳です!ぜひ見てみたいです。
 また、レポートから、ますます充実の留学生活の様子がうかがえます。来週の10年生キャンプは毎年違って、先生方からのサプライズの内容だと聞いています。オーストラリアの自然に親しみ、皆さんと楽しんできてください!

PAGE TOP

Contact Us