中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

豪姉妹校ロウ校長先生 上田西高訪問

2016.04.16 国際教育

4月13日(水)から15日(金)まで、オーストラリアにある姉妹校のセントラルコーストグラマースクール(CCGS)から校長先生ご夫妻と言語学科主任のブロア先生が本校を表敬訪問されました。
本校では全校による歓迎集会を行い、生徒会の和太鼓演奏などを楽しんでいただきました。3日間の上田滞在では、前山寺、上田城、安楽寺、ちょっと足を延ばして海野宿など上田周辺の名所旧蹟をご案内しました。お天気も良く、田舎ののどかな風景と歴史、温泉を満喫していただきました。
ロウ校長先生が、上田は、シドニーから約80キロ北に位置するセントラルコーストに少し雰囲気が似ていると仰っていました。セントラルコーストは、緑も綺麗ですがなんと言ってもビーチが最高です。先月は、CCGSに西高から14人の生徒と2人の先生が2週間お邪魔させていただいていましたが、まだ行った経験のない西高生は、来年の3月オーストラリアの姉妹校短期留学も考えてみてはいかがでしょうか。

ロウ校長先生ご夫妻とブロア洋子先生、この度は遠路ご訪問ありがとうございます!そして、訪問に際してご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

活動報告一覧へ