2016.4.19

【豪姉妹校通信4月号】山浦美月さん

国際教育

オーストラリア姉妹校セントラルコーストグラマースクール 交換留学
期間: 平成28年1月~4月
氏名: 山浦美月

【マンスリーレポート4月号】
 私達は5日間のキャンプを終え、2週間の秋休みに入りました。ホストファミリーも変わり、それぞれ新しい家族と過ごしています。映画やボウリングに動物園など、毎日充実しています!映画はもちろん英語で、分からないところもたくさんあったけれどオーストラリアに来た最初の頃よりも英語が聞き取れるようになっているような気がしました!動物園はシドニーにあり、1日じゃ全部回りきれないくらい大きな動物園でした!先日はCCGSの留学コーディネーターのスー先生のお家に2泊泊まらせてもらいました。一緒に夕食を作ったりシドニーでショッピングをしたりしました!スー先生にはとてもお世話になっています。
先日、私はホストファミリーのためにお味噌汁を作りました!長ネギや豆腐など現地で買うことができました。日本が大好きなホストファミリーで、みんなとても喜んでくれました!また作って欲しいと言われたので、また作る予定です。オーストラリアで過ごせるのも残り10日を切ったので思いっきり楽しみたいです!

【コーディネーターより】
オーストラリアでの生活もカウントダウンとなりました。学校は秋休みですね。ホストファミリーやコーディネーターの先生がいろいろ計画してくれて楽しんでいるようです。思いっきり楽しんで、そしてオーストラリアの皆さまにしっかりお礼を言って帰って来てください。いろんな経験をして、一回り大きくなった皆さんに会えるのを、西高の先生方や生徒達は楽しみに待っています。

PAGE TOP

Contact Us