2017.4.1

【豪CCGS通信3月号】渡辺未優果さん

国際教育

オーストラリア姉妹校CCGS(セントラル・コースト・グラマースクール) 長期交換留学
期間:平成29年1月~4月
氏名:2年2組 渡辺未優果

<3月号>
★授業内容
 短期のメンバーが来て馬に乗ったり、カヤックに乗ったりたくさんイベントがありました!
 ホストファミリーが変わり、授業の内容も少し変わりました。今月はジャパニーズクラスが多めでした!Year10,11の授業はすごく楽しいです。わからないところがあれば教えてもらったり、教えてあげたりしていてすごくいい関係だと思います。
 Year10,11のみんなは少し日本語が話せるので日本語で話をしたり英語で話したりしていてお互いとてもいい環境だと思いました!
アートの授業で自画像を描いています。凄い大きい紙に描いているので難しいけど楽しいです。授業中に音楽が流れていて雰囲気がすごく良くて楽しい授業です!

★特に印象に残ったエピソード
こっちの朝ご飯とお昼ご飯はほぼセルフサービスです。お昼ご飯は、サンドイッチやラップなどです。日本と違って新鮮です(笑) けどお弁当が恋しいです。 今月の最初にスイミングカーニバルがありました。顔にペイントをしたり、仮装したりして凄く楽しかったです!
 この前、まだ日本では公開されてない「 Beauty and the Beast 」美女と野獣を観てきました!字幕なしのオール英語で観てきました。内容もちゃんと分かったし本当に面白かったです!日本に帰ってもう1回みたいです(笑)

★今後の生活に役立つこと
オーストラリア留学も残り1ヶ月となりました。本当に帰りたくないぐらい毎日が楽しいです。残りの1ヶ月でどこまで英語が伸びるか楽しみです。もっとたくさん質問して、友達とたくさん話して、色々なことを経験したいです。
 オーストラリアで出来たたくさんの友達を大切にして最後の1ヶ月頑張りたいです!

★来月の主な予定
4月4日から5日間のキャンプが始まります。先生もほぼ居なくて、携帯使えない、パソコン使えない、全部自力でやるキャンプです。日本では絶対ないことなので本当に楽しみです!毎年メニューが違って何になるかわかりませんが、みんなと楽しんできたいと思います(^_^)
今週末にホストファミリーが変わります。最後のホストファミリーとも仲良く楽しく頑張りたいと思います!

【コーディネーターより】
 授業や日々の生活を通し、友達と刺激しあいながら勉強ができるのはとてもいい環境ですね^^英語力向上についても、とても前向きな姿勢で取り組んでいる様子が伝わってきます。 何が起こるかわからないキャンプは、友達との絆もさらに深まりそうですね!
残り1ヶ月となりましたが、勉強に、思い出づくりに、有意義な時間を過ごしてください♪

PAGE TOP

Contact Us