2015.3.24

同窓会より

ごあいさつ

同窓生の皆様におかれましては益々ご清栄のことと拝察申し上げます。平素は同窓会活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
過日総会におきまして同窓会長をお受けいたしました。よろしくお願い致します。
さて、一昨年の硬式野球の部で甲子園初出場の栄冠を勝ち取り、上田西高の活躍を内外にPRすることが出来、新たな一ページが築かれました。選手、関係者の皆さんには心から”ありがとう”を贈りたい。
また、今年の大学合格者の中に初めて信州大学医学部の合格者が出たことも大きな話題となりました。上田城南高校から上田西高校と名称変更・移転もあり環境も変わり一歩一歩前進してまいりました。あとは東大・京大の合格者を排出できたら同窓会としても最高ですね。学校長、教職員の皆さんの日々の奮闘が目に浮かびます。近い将来これらも実現となる事でしょう。
上田西高校は、県下一の約22,000坪の敷地に、東に烏帽子岳・浅間山、南に独鈷山・岩鼻・千曲川、北に太郎山という最高の環境にあります。生徒の皆さんにはこの環境で、勉学だけでなく高い志を持ち、心の豊かさと温かい心を育んで欲しいのです。また、この上田西で生涯の友も得て欲しいのです。
同窓生の皆さん、母校上田西高に日頃の疲れを癒しに遊びに来てください。ご連絡いただければご案内いたします。卒業30年後ぐらいに同期会が企画出来たらと思っている所です。ご意見をお聞かせください。
最後になりましたが同窓生の皆様より同窓会費の納入、ご寄附にご理解ご協力をいただいており厚く御礼申し上げます。納入頂きました資金は会報発行・スポーツ基金・通信費・運営費等に使用させて頂いております。引き続きのご支援賜りたくお願い申し上げます。

中日ドラゴンズの川井雄太投手の活躍も頼もしい限りです。頑張れ雄太君、藤沢君、同窓生一同応援しています。

同窓会長 西澤 誠

PAGE TOP

Contact Us