2017.7.12

ほけんしつにっき Nо114

ほけんしつにっき

7月12日(水)

 

7月に入ったと思ったら急に気温が高い日が続いていますね。

 

保健室にも暑さで体調不良になった人、エアコンで体調不良になった人、夜窓を開けたまま(又は扇風機をつけたまま)寝ていて体調不良になった人、と連日大勢の人が来室しているので、特に休み時間はそこにけが人やら体温を測りに来る人やら入り混じって(?)もうてんやわんやです(^_^;)

 

教室も場所によってエアコンの風の当たり方が違うので、寒さが苦手な人はセーターやカーディガンを忘れずに!!

 

保健室も休む場所が限られているので、軽症の(がんばれそうな)人はもう1時間様子をみてもらったりしています。ご協力よろしくm(__)m

 

何回もお知らせしていますが、保健室では「飲み薬」はあげられません。

それは、市販の薬でもアレルギーのある人がいて命に係わる症状が出る場合があるからです。(なので、友達が持っている薬をもらって飲むことも結構危険なことなのです!)

特定の薬で治る症状のある人は、あらかじめ飲みなれている薬を自分で持って来るようにしてください。

 

夏休みまであと少し。特に、この暑さの中活動している部活のみなさんはくれぐれも体調管理に気をつけて熱中症対策を忘れずに頑張ってくださいね!

 

今月は文化祭関係の写真と先日行なわれた1年生の「薬物乱用防止講演」の写真をUPしました(*^^)v

PAGE TOP

Contact Us