2017.10.26

ほけんしつにっき Nо116

ほけんしつにっき

10月26日(木)

 

10月になってずっと天気が安定しなかったですが、今日は久しぶりにいいお天気になりました。日中は気温も上がってさわやかでしたが、朝との温度差で体調を崩す人も増えています。

時間によっては体調不良の人が多く休む場所が無くて、「何とかこの時間は頑張って!」とお願いして教室に戻ってもらう人も何人かいました。

これからもっと寒くなって体調不良の人が増えると思われます。朝から熱が高かったり、具合が悪い時は無理をしないで休みましょう。(体を安静にすることが早く治す近道です!)そして何日も症状が良くならない時は医療機関を受診しましょう。

 

毎年お知らせしていますが、学校では飲み薬をあげられません!

また、特別な場合を除いては1時間しか休養はできません。保健室はあくまで一時的に様子を見る場所です。しっかり休んでしっかり治す、自己管理ができる高校生になりましょう。

なお、マスクも必要な人は自分で用意してください。

 

雨の影響で10月にやる予定だったクラスマッチが11月になってしまいました。

3年生にとっては最後のクラスマッチなので、夕方暗くなるまで練習している人達を見かけます。ケガや風邪に気をつけて、頑張って下さいね(*^^)v

PAGE TOP

Contact Us