2017.11.20

ほけんしつにっき Nо117

ほけんしつにっき

11月20日(月)

 

11月になったと思っていたら、11月は意外と行事がたくさんあって、気づいたらあと10日ほどになっていました~!(^_^;)

 

まず、教室も暖房が入って保健室にもストーブが入りました♪

1日は雨天順延になったクラスマッチが行なわれ、午後はサッカーグランドで運動会が開催されました!救護係もカフェテラスの外水道のそばに設営?(笑)

4日はサッカーの県大会が行なわれ、西高サッカー部が優勝!休み明けに報告会もありました。

5日~9日までは2年生の修学旅行、8日は1・3年の校外学習、そして今日から22日までは期末テストです。テストが終わった午後も教室に残ってテスト勉強をしている人も。

敷地内の樹木の剪定もおこなわれ西高も少しずつ冬の準備がすすんでいます。

 

冬と言えばそろそろ「インフルエンザ」の話題も聞こえてきています。西高ではまだ報告は有りませんが他校では出始めているようなので、受験を控えている3年生は特に気をつけて予防してくださいね(^^)/

 

教室は暖房が入ったとはいえスカートの女子は足元が寒いので、ひざ掛けやストッキング・タイツなどで防寒対策を!!

 

外から帰ったら手洗いうがいを忘れずに!体調不良の時は無理をしないで早目に休養しましょう!

PAGE TOP

Contact Us