2018.1.23

ほけんしつにっき Nо119

ほけんしつにっき

1月23日(火)

 

サッカー部で盛り上がった冬休みが終わったと思ったら、西高でもインフルエンザが大流行!(@_@;)

先週は全校で40人近い人が出席停止でお休みした日もありましたが、今週に入って一気に減って今日はインフルエンザの欠席は全校で10人。それでも休み時間には家族がインフルだからとか体調不良で体温を計りに来る人が大勢います。まだまだ油断しないで手洗いうがいで予防してください。

 

また、溶連菌感染症や胃腸炎(お腹の風邪)なども出ています。いずれも初期はカゼと同じ様な症状から始まるので微熱や咳、のどの痛み、腹痛、下痢が何日も続く時は受診しましょう。出席停止の病気になって登校する時は治癒届を忘れずに提出してくださいね(^^)/(提出しないと欠席になってしまう・・かも!?)

 

先週は推薦入試があり、明日から3年生は最後のテストがあります。テストが終わると3年は自宅学習に入り、2月には一般入試もあるのでいよいよ新年度への準備期間が始まります。1,2年生も上級生になる準備をはじめましょう!

 

今日は昨日の大雪の為、1時間遅れの始業でしたが、寮生が頑張って除雪してくれたので登校しやすくなっていました。

いつもありがとう!!力作の雪だるまに思わず笑顔になりました♪(雪だるまもマスクでインフルエンザ予防中?笑)

PAGE TOP

Contact Us