2018.6.25

ほけんしつにっき Nо124

ほけんしつにっき

6月です。

先週までははっきりしない天気でしたが、今週は夏空が戻って来そうな天気予報です(*^_^*)

 

6月の初めには、全校で性教育の講演会をお聞きしました。毎年色々な職業の方のお話をお聞きしますが、今年は初めて現役の助産師さんのお話をお聞きしました。

講演後の感想では、実際の出産の様子を音声で聞き、生まれたばかりの赤ちゃんの映像を見せていただき、皆こうしてお母さんががんばって産んでくれたんだと改めて感動したという人が何名かいました。いつの日か自分が母親や父親になる時にそんな気持ちを思い出してもらえたら嬉しいです。

 

 

さて、今週末はいよいよ西高祭です。

西高も今日から午前授業、午後文化祭準備の特別日課が始まりました!

 

自転車で買い出しに行く人、中庭で屋台を作る人、何かのオブジェを作る人、ダンスの練習をする人、体育館でステージを作る人など、いつもと違う午後の時間です。

 

慣れない作業や授業とは違い緊張感がなくなる準備時間にケガなどしない様に気をつけましょう(^^)/

 

そして、もう一つ気をつけて欲しいこと。

深夜に盛り上がっているサッカーワールドカップを見ている人!!!

「次の日の授業が眠くて受けられな~い」(から保健室で休もう~)なんて事にならない様にしてくださいね。

 

みんなで協力して西高祭を盛り上げましょう!

PAGE TOP

Contact Us