中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

ほけんしつにっき Nо94

2015.10.29 ほけんしつにっき

 

10月29日(木)

 

今日は10月最後の登校日でした。

 

今週はクラスマッチがあって、昨日2日目は運動会だったので、保健室も校庭に移動して営業?しました(*^_^*)

そんなわけで「ほけんしつにっき」特別編です。

 

2日目はお天気は良かったのですが、風が強くて、途中で救護のテントが飛ばされあわや救護されそうになるというハプニングも。(保健室の先生を重石にすればよかったのになんて思ったのは誰だ?)

 

そんな強風の中みんな力を合わせてがんばりました!

 

クラスの応援にがんばりすぎて転倒する人もいましたが、大きなけがもなく無事に2日日間が終わってホッとしています。

 

3年生は最後のクラスマッチでしたが、全力でがんばれましたか?

1,2年生は来年に向けて色々と作戦をたてて優勝をめざしてくださいね。

 

11月になっていよいよ寒さも本番です。

インフルエンザも流行する時期なので、毎日のうがいと手洗いで予防しましょう。2年生は来週修学旅行があるので楽しい旅行にするために、そしてこれから受験を控えている3年生も当日全力を出せるように、体調管理をしっかりしましょう。

 

具合が悪い時は無理をしないで休むことも早く治す方法の1つです。

どうしたら風邪をひかないか、風邪をひいてしまったらどうすれば良いか、自己管理がしっかりできる西高生になってください。

 

活動報告一覧へ