2017.12.6

クリスマスコンサートが行われました!

西高Live

本日昼休み,図書館で図書委員会主催のクリスマスコンサートが開かれました。

今年は芸術科の宮﨑(真)先生によるバイオリン,萩原先生によるトランペット,
2年生の白石彩恵さんによるオルガンの豪華三本立ての演奏が行われました。
それぞれクリスマスにちなんだ曲を演奏してくれました。
お昼休みの短い時間でしたが,多くの生徒・先生方が聴きに来てくれて
図書館では一足早いクリスマスを楽しむことができました。

演奏の後にはじゃんけん大会も行われ,勝った人はお菓子をもらっていました。
観客を飽きさせない演出なども図書委員が頑張って考えたようです。

普段は本を読んだり,勉強したり,静かに過ごす図書館ですが
今日ばかりは賑やかな楽しい場所となりました。
普段の生活で生演奏を聴くことはなかなかないと思いますので
今日来てくれた人にとっては貴重な機会となったのではないでしょうか。

また図書館では本日より借りるたびにポイントが付くクリスマス企画がスタートしました。
図書館の入口ではサンタの帽子をかぶった図書委員がチラシを配りながら宣伝していました。
ポイントがたまるほど素敵な賞品がもらえるとか・・!?
読書週間が終わってしまいましたが,いつでも手元に読む本がある生活をしたいですね。
ぜひ図書館を利用して読書を身近なものにしましょう!

PAGE TOP

Contact Us