2018.1.26

3年生自宅研修へ

西高Live

厳しい寒さが続きます。1月22日(月)夕方から、本校でも多くの降雪に見舞われました。南岸低気圧の通過に伴い太平洋側で大雪となりました。写真上は1月23日(火)の様子です。本校校舎、南に鎮座する岩鼻も雪化粧となりました。

次の写真は、1月24日(水)の朝日を浴びる岩鼻です。美しく岩が照らされています。その次の写真は、1月27日(土)の本校の北側に鎮座する太郎山の景観です。深い青空を背景に崇高な雰囲気を漂わせます。最後は、凍てつく千曲川の様子です。水質調査のフィールドは冬場は凍っております。本校はこのように美しい自然に囲まれています。この学び舎で学園生活を過ごせることは幸せなことだと感じます。

さて、3年生は、卒業認定試験(1月24日~26日)を終え、自宅研修期間に入りました。着実に次の進路への土台作り、準備をして下さい。そして、学校をどんどん利用して下さい。4月から新しいスタートが切れるように、最後まで皆さんのサポートをします。

また、登校日には3学年ルーム長会による、予餞会企画【合唱】の練習も行う予定です。卒業生諸君はバトンタッチの歌声を後輩達に残してくれることでしょう。

<3年生自宅研修期間-登校日->

1月31日(水)8時50分~SHR

2月6日(火)、2月13日(火)、2月22日(木)、3月2日(金)予餞会、3月3日(土)卒業式

PAGE TOP

Contact Us