2018.4.29

第57回強歩大会開催

西高Live

第57回強歩大会

日時:4月29日(日)昭和の日

<競技要項>

女子:7.5km、9時40分出走、制限時間70分

男子:12km、9時50分出走、制限時間90分

クラス総合得点=個人得点+全員参加得点+全員時間内ゴール

晴天で新緑の燃える美しい一日となりました。伝統ある強歩大会が開催されました。本大会はクラスの団結が試される大会となっています。1年生は初の高校行事、2年生はクラス替え後初の行事、そして、3年生は最後の強歩大会となります。マラソンという自己克服型のスポーツはシンプルですが、本大会は、自分のため、クラスのために頑張るような競技設計がされています。各クラスでクラスのために真剣に走る生徒達の姿が印象的でした。1013名の生徒数の中、出走数が最多の大会となりました。また、生徒会体育委員会が本大会を運営をしました。体育委員会の皆さん、準備、運営、お疲れ様でした。

委員長の荒井美唯奈さんは「皆が全力で走ってくれました。改善点がありましたので、クラスマッチの運営に生かしていきたいです。皆さんのご協力、ありがとうございます」と述べていました。副委員長の宮島純夏さん、石井陸君は「委員長をサポートできました。全校の皆さんの協力、ありがとうございました」と感謝の意を述べていました。

そして、競技の後は、各クラスPTAの協力の下、クラス懇親会が行われました。全クラスが、本校の中庭にてバーベキューが行われました。中庭は生徒の笑顔とバーベキューの美味しい匂いに包まれました。各クラスの保護者PTAの皆様、ご準備、ご協力、誠にありがとうございました。

写真提供:上田西高校新聞委員会

<個人入賞者>

【女子】

優勝:山口紗季(3年)

準優勝:草野夏央(3年)

3位:江原智美(2年)

4位:栁澤夏帆(1年)

5位:宮下紗采(1年)

6位:佐藤葉月(3年)

7位:武井彩奈(3年)

8位:竹内愛裕(3年)

【男子】

優勝:矢野大和(3年)

準優勝:寺澤アンドリュウ(3年)

3位:依田健汰(1年)

4位:藤田英輝(3年)

5位:真柳則希(1年)

6位:木下陽平(3年)

7位:小宮山達也(3年)

8位:小板橋恭征(1年)

入賞者の皆さん、おめでとうございます!

 

PAGE TOP

Contact Us