2018.5.25

2019年学校案内・OB訪問1

西高Live

2019年入学者用の学校案内は現在作成中です。
6月上旬には完成の予定です。まもなく、中学3年生、保護者の皆様にお届けできる予定です。

活躍する西高生OB紹介のために、お仕事中のOBを訪問させて頂きました。
<OB訪問1>
氏名;松村康宏さん
卒業年度;2005年
お仕事;和田小学校教諭
小学校の先生として多忙な日々を過ごしています。訪問させていただいた時は、体育の授業中でした。
勤務先の和田小学校は、内部に木を使った素晴らしい校舎です。壁や廊下は美しく磨かれており、周囲の美しい環境と調和した校舎です。ここで学べる子供達は幸せです。
松村さんは在校中、サッカー部に所属し、日々練習に励んでいました。全体練習の後、よくフリーキックの自主練習を行っていたのを覚えています。3年生は人数が少なかったのですが、皆仲が良く、朝の自主練習も全員で行っていました。
3年次の選手権県大会は、2回戦からpk戦になる薄氷を踏む戦いでした。準決勝は、強豪校に押される厳しい戦いでしたが、ゴール前の左45度のフリーキックの1点を守り決勝に進みました。そのフリーキックを決めたのが、松村さんでした。次の決勝でも勝利し、初の全国高校サッカー選手権への出場を決めました。それが2005年の時でした。「練習は裏切らない」その言葉を思い出させてくれました。
 卒業後、大学、国立大学大学院を卒業され、現在に至ります。
ご活躍を期待しています。ありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us