2018.12.19

三者懇談会が始まりました。

西高Live

本年度の三者懇談会が始まりました。2018年も残り僅かとなりました。

師走のお忙しい中、保護者の皆様に御来校を頂き、ありがとうございます。生徒、保護者、教員の三者での懇談会を行います。日頃より、本校の教育へのご理解ご協力に感謝申し上げます。

この懇談会では、2学期の成績や学校生活について、お話をさせて頂きます。1、2年生の生徒の皆さんに対しては、進路決定を見通した来年度の選択科目の決定をします。進学、就職の知識も必要です。行きたい学校に入学するためにはどんな試験方法があるのでしょうか。今から、進路の研究が大切です。何よりも、毎日の学校生活を充実させることです。

そして、3年生の生徒の皆さんに対しては、進学、就職に関すること、また、卒業前の学習のお話となります。既に合格を決めた皆さんには、入学前教育が大学から課せられます。また、本校からも課題が課せられます。入学後に力を発揮するために今の期間を大切にしましょう。

いよいよ、センター試験まで後31日となりました。一般入試を目指す受験生はこれからが正念場です。地道に取り組むのみです。様々な不安はありますが、「今までの過程」が自信となるはずです。

インフルエンザの流行期に入りました。食事前の手洗いうがいをしっかり行い、予防に努めましょう。

毎朝、電子掲示板での言葉を見て、気持ちがほっとします。言葉の持つ力は偉大です。

 

PAGE TOP

Contact Us