2019.3.16

第1回新入生オリエンテーション

西高Live

2019年度新入学生のオリエンテーションを実施しました。

日時:3月6日(水)

場所:本校グリーンアリーナ他

新入学生、保護者の皆様、御来校を頂きありがとうございました。

本校宮島幸男教頭と栁澤好耀君より歓迎のメッセージが述べられました。

本校をしってもらうために、4つのステージから、【クラブ活動のステージ】から硬式野球部主将の宮坂愛斗君(2年生、上田第六)、【学びのステージ】から窪田千沙季さん(3年生、上田第五)に話をして頂きました。

宮坂君は、「昨年の夏の決勝戦での悔しい敗戦を忘れずに、毎日の練習に取り組んでいる。共に甲子園出場を目指し頑張ろう」と述べました。

窪田さんは、「特進コースでの学習はつらいこともあったが、苦しくなった時は、仲間や先生を頼った。受験は一人では戦えません。ぜひ、周りと高め合えるような環境をつくって夢に向かって頑張ってください。」と述べました。また、窪田さんは、生徒会役員と軽音楽部にも所属し、忙しい毎日を送りましたが、「やりたいことを全部やった。西高はやりたいことができる学校です。辛くても支えてくれる人がいる。」と中学生を激励してくれました。なお、窪田さんは、国立大学教育学部への進学が決まっています。

中学生の皆さんは、4月から始まる新しい高校生活に不安と期待で一杯だと思いますが、準備をしっかり行いましょう。

なお、課題帳は郵送で配布されています。4月5日(金)に実施する実力テストの出題範囲となっています。苦手分野の復習を行いましょう。4月から上田西高校で共に学べることを楽しみにしています。3年間はあっという間です。この春休みの過ごし方が大切ですよ。

PAGE TOP

Contact Us