2019.4.2

新入生準備登校 

西高Live

4月2日(火)に新入生が準備登校しました。

生徒たちは生徒昇降口に貼られたクラス名簿を確認し

それぞれの教室に入り、その後体育館に移動して生徒会ガイダンスを受けました。

 

生徒会ガイダンスでは、まず生徒会長の柳沢君が新入生に向けて挨拶をし、

西高の1年の行事をスライドを利用して紹介しました。

次に、生徒会の委員長が各委員会の仕事内容を紹介し、積極的に委員会に入って

もらえるように呼びかけを行いました。

その後、部活動の紹介が行われ、各部活動の代表者が映像を使ったり、実技を披露したり

して活動内容や入部の呼びかけを行いました。

書道部は数人で大きな紙に大きな筆を用いて「君は君らしく-自分の夢の方に歩けばいい-」と書き、

書道を通じて新入生にメッセージを送りました。山岳部は体育館の壁にホールドを設置し、部員が壁を登る実演を行いました。その他にも軽音部、アーチェリー部、柔道部、ハンドボール部、など多くの部活動が

実演を行い、新入生から大きな拍手をもらっていました。

西高には33の部活動があり、どの部活動も活発に活動を行っています。

新入生の皆さんにも是非に部活動に参加してほしいと思います。

 

生徒会ガイダンスが終わると教室に戻り、これから授業で使う教科書などを受け取ったり、

書類の記入や提出など高校生活に必要な準備を行いました。

 

高校生活に向けた準備も終わり、いよいよ2日後には入学式です。

入学式で真新しい西高の制服を着た新入生の皆さんを迎えられるのを楽しみにしています。

 

 

PAGE TOP

Contact Us