2019.4.8

上田エンジェルス・中村泉咲さん大会報告

西高Live

チアリーディングのNPO法人うえだミックススポーツクラブ・上田ANGELS【Burning Star】に所属する中村泉咲さん(3年生、上田第二中)は、先日、全国大会に出場しました。大会の報告を寄せてもらいました。

ALL Star Nationals 2019(チアーリーディング)全国大会

主催:United Spirit Association,Japan

日時:3月23日(土)

場所:幕張メッセ(千葉県)

結果:第3位

なお、信州民報記事はこちらです。

<全国大会報告> 中村泉咲

3月23日に行われた、USAナショナルズ(全国大会)に出場し、第3位という結果を残すことができました。

今回の全国大会で私は自分を変えることができたと思います。新体制となり私は副キャプテンを任されました。今まで、思っていてもそれを口にすることが怖くて、ただ、「頑張ろう」という声しかかけられずにいました。しかし、こんな副キャプテンではついてこないし、このままでは1位は無理だと、コーチから厳しいことを言われ、悔しくて今こそ変われるチャンスだと思い、厳しいことも仲間にいうようになりました。そこに、高校生もついてきてくれ、「変わったね」と言われるようになりました。そこから演技も雰囲気も良くなり、辛くても乗り越え、達成感ですら感じることができるようになりました。辛くてもどんな時でも笑顔を絶やさないのが、【チアリーダー】。そんなチアのチーム副キャプテンができることがとても幸せだと改めて感じました。

今回、私たちが出場した部門は、強豪チームばかりで1年前は手の届かない存在でした。しかし、そんなチームに勝ちたくて1年間、筋トレや基礎練習を頑張り、やっと肩を並べられるようになりました。今回は惜しくも3位でしたが、夏の最後の大会に向け、また、一からひたむきに取り組み悔いなく終えられるようにしたいです。私たちの演技で見ている人の心を動かす。そんなチアリーダーになり、上田西高校、地域に貢献できる人になります。

たくさんのご声援、本当にありがとうございました。今後とも、応援よろしくお願いします。

PAGE TOP

Contact Us