2019.4.25

1学期中間考査始まる

西高Live

本日から2日間の日程で1学期中間考査が行われています。

 

朝7時過ぎには少しずつ生徒が登校し始めました。

進学コースの1年生の教室では1人黙々と机に向かい勉強する姿がありました。

2年の特進コースの教室には朝早いにも関わらず、すでに10人弱の生徒が

教室に集まりわからないところをお互いに教え合いながら勉強をしていました。

 

1年生にとっては、高校入学後初めての定期試験となります。

良いスタートが切れるように頑張りましょう。

 

2年生は今年1年で進路について具体的に考えていかなければ

いけない時期です。これからの進路の幅を広げるためにも

日々の勉強とテストが大事になってきます。

 

3年生にとってはこの1学期の成績が進路に直結してきます。

特に推薦を考えている生徒は3年の1学期までの成績が

進路決定に関わってくるので、2年生同様に進路の幅を

広げるためにも良い成績を残せるように頑張りましょう。

 

中庭の石碑に本校の校訓が刻まれています。

その中の「質実剛健な人になろう。」という言葉があります。

「質実剛健」とは「飾り気がなく真面目で強くしっかりしていること」

を意味します。

勉強に近道はありません。一つ一つの事を真面目にコツコツと

粘り強く学習していけばきっと良い成果が得られるはずです。

 

生徒の皆さん1学期中間考査頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us