2019.4.27

第58回強歩大会

西高Live

本日第58回強歩大会が開催されました。

前日に雨が降ったため天候が心配されましたが、

大会当日は雨は降らず予定通りの開催となりました。

しかし、4月とは思えないほど気温が下がり、また強風が吹く中での

厳しいコンディションの中でのレースとなりました。

 

 

コースは男子12km,女子7.5kmを走り、個人の順位点・参加点・到着点を計算して

クラス対抗戦となっています。個人の順位はもちろん大切ですが、

そのほかにクラス全員参加や時間内での完走が重要となってきます。

そのため生徒たちはクラスのために1秒でも速く、1つでも上の順位を目指して

力走しました。

 

強い向かい風をもろともせずに男女それぞれの上位グループは走っていきました。

途中歩いてしまう生徒も見受けられましたが、走りと歩きを交互に繰り返しながら

必死にゴールに向かう姿が見られました。

残念ながら制限時間内にゴールできなかった生徒もいましたが、制限時間を過ぎても

あきらめずに無事完走を果たしました。

 

順位やタイムが良い悪いはありますが、大事なのは走った本人がその人なりの

頑張りができたかどうかだと思います。

走ることは苦しく辛いことですが、ゴールした先に得られる何かが

あるはずです。みなさんは何かを感じ何かを得ることができましたか?

 

総合順位は集計の関係で後日の発表となります。

以下に個人の成績を載せました。上位入賞したみなさん

おめでとうございます。

 

個人成績

男子 1位 宇野貴斗(1年2組)   2位 佐藤宥元(3年5組)

3位 小林琉弥(3年3組)   4位 高橋響希(3年8組)

5位 内田飛河(2年7組)   6位 征矢快誠(2年2組)

7位 齊藤拓夢(2年6組)   8位 益山颯琉(1年3組)

 

女子 1位 宮下紗采(2年3組)   2位 北村美羽(2年3組)

3位 柳澤夏帆(2年7組)   4位 江原智美(3年1組)

5位 増田有 (3年4組)   6位 辺見美帆(3年5組)

7位 五島美咲(3年2組)   8位 岩下愛佳(2年2組)

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us