2019.5.1

【書道部】令和元年・大凧が飛翔しました!

西高Live

成功!15畳凧揚げ

書道部製作の15畳の大凧が大空に飛翔しました。この凧には、「初春・令月・気淑・風和」「令和」の字がバランスよく配置されています。小雨の降る中、凧を揚げるための風が弱い中でのフライトとなりました。吹奏楽部の皆さんのファンファーレの後、硬式野球部、男子バレー部の皆さんの応援の下、40名で力を合わせ、令和大凧が大空に舞いました。また、信州上田常田凧保存会の青木好孝様のご指導、誠にありがとうございました。

改元という歴史の節目の一日となりました。上田西高校で新しい令和時代が幕開けとなりました。

なお、多くの報道各社にお越し頂きました。ありがとうございました。

当日の様子はこちらです。

※動画提供・・・永井佑弥さん(2010年度卒業生)

【放映スケジュール】本日5月1日(水)各社にて放映されます。ぜひ、ご覧ください。

①NHK:18時55分からのニュース番組にて放映(全国放送の可能性あり)
②ABN(長野朝日放送):17:36からすぐに放映及びその後~18:55までの間に更に放映。※16:50~18:55までに全国放  送の可能性もあります。
③TSB(テレビ信州):18:15~19:00までのニュース番組にて放映
④UCV(上田ケーブルビジョン):本日の17:00~明日の正午までのCCVレポートにて9回放送

 

PAGE TOP

Contact Us