2019.5.18

PTA総会が行われました。

西高Live

本日、午前に学校の授業があり午後はPTA総会が体育館にて行われました。

PTA総会に先立ち生徒会による西高太鼓の演奏が披露されました。

今回の太鼓演奏は生徒会が初めて演奏する曲もあり、昨日の放課後は生徒会役員が

夜遅くまで太鼓の練習を行っていました。今日の本番では集まった保護者の前で

堂々たる太鼓の演奏が行われました。心を打つ立派な演奏でした。

 

PTA総会では昨年度の事業報告と決算報告が行われると共に、

今年度の事業計画と予算案が提案され総会で承認されました。

また、旧役員から新役員への引継ぎが行われ、旧役員には感謝状と記念品が送られました。

1年間PTA役員として上田西高校PTAを引っ張ってきていただきありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

PTA総会後には学年PTAが各会場に分かれて行われました。

学年PTAでは年間計画案が役員から提案され、採決を持って承認されました。

また、学年主任,生徒指導係,進路指導係などから保護者の方々に知っていただきたい事や

共有しておきたい話などがありました。

 

その後それぞれのクラスに分かれて学級PTAが行われました。

 

PTA総会、学年PTA、学級PTAと長時間参加いただいた保護者の皆さん

ありがとうございました。

上田西高校は伝統的にPTA活動が盛んだと言われます。

PTA活動は保護者と教員が力を合わせて生徒たちの成長を促すことが目的です。

今年度も生徒たちのためにPTA活動を盛り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us