2019.6.27

西高祭準備が本格化

西高Live

梅雨に入りすっきりとしない天気が続いています。

本日も天気は曇り時々雨でジメジメした一日でした。

 

空が冴えない日が続いていますが、学校は西高祭に向けて盛り上がりを見せています。

今週の放課後からクラスごとの西高祭に向けての準備が本格化してきました。

放課後、学校のあちらこちらで西高祭の準備が進められています。

 

各教室を覗くと段ボール箱が大量に置かれていて、様々な形に切ったり、

絵具やペンキで色を塗ったりしていました。

生徒に話を聞くとクラスでお化け屋敷や迷路を作るそうです。

力仕事は男子生徒が行い、絵を書いたり色を塗ったり繊細な仕事は女子生徒が行うなど

男女で分担しながら協力をして作業をしていました。まだ形にはなっていませでしたが、

完成するのが楽しみです。

 

体育館やグリーンアリーナ、剣道場を覗くとダンス練習をしているクラスがありました。

3年生のクラスは、さすが3年生だけあって、ダンス練習の熱の入り方やダンスのキレが

すばらしかったです。

高校最後の文化祭に懸けるクラスの意気込みも感じられました。

1年生ながらダンスに挑戦するクラスもあります。ダンス経験がある女子生徒が中心となって

振付を一生懸命に教えている姿が印象的でした。担任の先生自らもダンス練習していて

1年生ながらクラスの団結力を感じました。

どのクラスもダンスはまだ未完成でしたが、本番の完成されたダンスが楽しみです。

 

文化祭まであと9日となりました。

文化祭は生徒による生徒のための行事です。

何かを一つのモノを作り上げるには

苦労や大変さが伴いますが、皆で協力し合い一つのモノを作り上げることが

できれば、きっと大きな達成感や充実感が得られるはずです。

自らが文化祭を楽しむことを忘れず、

高校生活の思い出になるような西高祭にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us