2019.7.18

【英検合格者の声】準1級合格!

西高Live

今年度、本校より日本英語検定準1級の合格者が出ました。

英検合格者の声【準1級合格】

試験日:2019年6月実施
3年8組 岩田裕華さん(上田第三中学校出身)

「今回、英検準1級を受験して合格することができて、本当に嬉しく思っています。このような結果を残すことができたのは、周りの方々の支えがあったからです。
一番大きいのは先生方の支えです。私の担任の松尾先生は、英検を受験するかどうか悩んでいた時に相談に乗っていただき、たくさんのアドバイスとスケジュールの立て方のレールを敷いていただきました。
3年間ずっと私の英語の教科担当である井口先生は英作文(エッセー)の添削と二次面接試験の指導をしていただきました。また、毎日行われる英語の授業でも英単語を語源から覚えたり、膨大な長文を早く理解するコツを教えていただき、試験でとても役に立ちました。
ALTのダニエル先生とは、井口先生から学んだことや覚えた単語を実践的に活用していくことで、学んだことを忘れずに自然に取り込むことができました。
学校ではスキマ時間を見つけては単語を覚えたり、放課後にスタディサプリを使うなど十分な学習時間を確保できたのも一つの要因だと思います。
今回、「頑張って達成した」という実感を持ちつつ、日頃の模試やセンター試験へも力を注いでいきたいです。

PAGE TOP

Contact Us