2019.7.19

インターハイ長野県選手団結団式

西高Live

7月18日(金)に松本キッセイ文化ホールに於いて、インターハイに出場する

長野県選手団の結団式が行われました。

インターハイに出場する県選手団491名のうち136名が結団式に臨みました。

本校からはインターハイに出場するレスリング部の曽根君と、

陸上部の與川君の2名が参加しました。

 

結団式では、インターハイ出場選手の紹介や長野県選手団の旗手の紹介と高体連旗授与が

行われ、選手代表決意表明では、レスリング部の曽根君が県選手団の代表として壇上に上がりました。

決意表明では、「両親、保護者会、監督コーチなどこれまで支えてくれた人達への感謝の気持ちを

胸に、インターハイでは全国優勝を目指します!!」と力強く意気込みを語ってくれました。

長い歴史のある本校レスリング部の中で、過去に決意表明をした選手はいないとのことです。

曽根君は選手決意表明という大役を立派に果たしてくれました。

(本日の信濃毎日新聞朝刊に曽根君の選手決意表明の記事が載っています)

 

いよいよ来週から南部九州インターハイが各地で開催されます。

レスリング競技は、熊本県玉名市で7月29日~8月1日の日程で、

陸上競技は、沖縄県沖縄市で8月4日~8月8日の日程で競技が行われます。

両部活とも長野県の代表として、上田西高校の代表として精一杯頑張ってきます。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us