2019.8.29

2学期始業式 レスリング部佐々木君インターハイ優勝報告

西高Live

本日2学期始業式が行われました。

先週はステージ週間が行われ、課題解決型講座をはじめとして、

短期留学、生徒会活動、勉強合宿、部活動の遠征や合宿など

様々な活動が行われました。

ステージ週間を経て本日より2学期がスタートします。

 

始業式冒頭の校長先生の話では「成功するよりも失敗することの方が得ることが多い。

失敗を恐れずに何事にも積極的にチャレンジしてほしい。」といった話が

ありました。失敗をすることは怖いことですが、失敗を恐れていたら何もできません。

失敗を恐れずに勉強、部活動、学校行事、人間関係など高校生活を積極的に取り組んでいきましょう。

 

夏期休業中には、吹奏楽部や新聞委員会が参加した全国総文祭やレスリング部、陸上部が出場した

インターハイなど大きな試合やイベントがありました。

熊本県で行われたレスリングのインターハイでは、3年の佐々木風雅君が個人戦で優勝し、

見事に全国制覇を達成しました。

本日の始業式でレスリング部顧問の井出先生と佐々木君から優勝報告がありました。

佐々木君からは「インターハイでの優勝に満足することなく、次の国体でも優勝を狙います。」

と過去の栄光に浸ることなく、すでに次の国体に気持ちを切り替えていました。

佐々木君には国体でも優勝し、2冠を達成してほしいと思います。

 

今日から2学期が始まります。色々な事にチャレンジする2学期にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us