中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

第51回西高祭 2日目

2015.07.05 西高Live

第51回西高祭の2日目,一般公開が開催されました。

テープカットに続いて伝統の西高太鼓で幕開けした西高祭一般公開。

それに引き続き,中庭や校舎内での展示販売がスタートしました。今年は,気温が低かったこともあり,冷たい食品を販売しているところは売れ行きが伸び悩んでいるようでいしたが,それぞれの団体で工夫を凝らし,多くのお客さんに来ていただいてました。また,縁日やトリックアート,そしてお化け屋敷などアトラクション系の展示は,どこも盛況で,それぞれの入り口には長蛇の列ができていました。これまで一生懸命準備をしてきたかいがあったことと思います。

体育館ではステージ発表があり,3年生を中心に熱い舞台を演出していました。ステージ発表は明日もあるためか,発表後すぐにみんなで見直しをおこない,練習を再開しているクラスもありました。最後の文化祭にかける思いが伝わってきました。

明日で文化祭は最後です。それぞれのクラス団体が悔いの残らないよう最後まで全力を尽くしてください。

 

最後になりますが,薄曇りの中ではありましたが,例年になく多くの来場者にお越しいただきました。あらためて,お礼を申し上げます。ご来場いただきありがとうございました。

活動報告一覧へ