2019.10.25

クラスマッチ ~絶対に負けられない戦い~

西高Live

1024日(木)にクラスマッチが行われました。

1日での開催でしたが、球技会、運動会ともにクラスのために「負けられない戦い」が繰り広げられ、

クラスマッチは大いに盛り上がりました。

球技会はどの種目も経験豊富な3年生の活躍が目につきました。

高校生活最後のクラスマッチということもありクラスマッチにかける思いが強く感じられました。

2年生は3年生を破っての優勝や上位に入るクラスもあり、昨年から1年経ってたくましく成長した姿が見られました。

1年生は初めてのクラスマッチへの参加でしたが、上級生との対戦にも臆することなく精一杯プレーしていました。

どの試合も手に汗握る白熱した試合となりました。

運動会は綱引き、大縄跳び、騎馬戦、リレーの4種目が行われました。

綱引きは1年生、2年生、3年生の合同チームが結成されました。

3年生が下級生をリードし綱引きの前に円陣を組んで気合いを入れたり、

みんなで声を合わせて掛け声をかけたりと学年の壁を越えた結束が見られました。

クラスマッチのフィナーレを飾るクラス対抗リレーはクラス代表者8名(男子4名・女子4名)がバトンを繋ぎました。

クラスの威信をかけた「負けられない戦い」は目まぐるしく順位が変わる大接戦となり応援にも熱が入りました。

クラスマッチは勝負事なので勝ち負けや順位がつきますが、

勝ち負け以上にクラスの団結力が深まったことに意味があったと思います。

このクラスマッチで生まれたクラスの団結力を今後も大事にしていきましょう。

 

PAGE TOP

Contact Us