中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

2学年 修学旅行事前学習発表会

2019.11.08 西高Live

本日2時間目に2学年の修学旅行事前学習発表会が行われました。

修学旅行で行くシンガポールについての歴史や文化などを事前に学習することが目的です。

まず、10月の授業を利用してクラスの班ごとにテーマに沿った学習を行い、

学習した内容をパワーポイントにまとめてからクラス内でプレゼン発表会を行います。

クラス発表会で一番良かった班がクラス代表班となり、

学年の修学旅行事前発表会でクラスの代表として発表しました。

迎えた修学旅行事前学習発表会では、8クラスの代表班が順番に発表を行いました。

テーマは班によって様々で、「シンガポールと日本の違い」「シンガポールの祭り」「シンガポールの交通事情」「シンガポールの廃棄物問題」などそれぞれのテーマについて良く調べられていました。

また、パワーポイントも工夫がされていてわかりやすくできていました。

クラスでの学習や今日の事前学習発表会を通してよりシンガポールについての知識を得ることができたと思います。

 

いよいよ明後日10日日曜日に2学年はシンガポールに出発します。楽しい思い出作りと共に外国の文化に触れ、様々な事を見て感じて学ぶ機会にしてきてほしいと思います。

活動報告一覧へ