2019.11.10

シンガポール修学旅行に出発しました。

西高Live

本日11月10日(日)より2学年はシンガポール修学旅行へ出発しました。

本校では、修学旅行を次のような目的で行います。

①国際交流の実施・・・現地大学生と【ブラザーアンドシスター】を行い交流を深めます。

②歴史学習の推進・・・日本とシンガポール・マレーシアの歴史について学び、体験することでこれからの国際交流を考える。

③生徒主体による集団行動・・・ルーム長会(各クラスのリーダー集団)を中心に自主規律を作成し、行事運営、集団行動を主体的に実施する。

④異文化体験・・・異文化に触れることで異文化を認める姿勢を養う。

出発まで学習係を中心として、シンガポールの文化、歴史、社会を学習し、各班にて調べ学習、各クラスにてプレゼンテーションを実施しました。各クラス代表班が先日、11月8日(金)2学年集会にて発表を実施しました。また、必修英語コミュニケーションⅡの授業ないで、オンライン英会話を実施し英語力のアップを図りました。

<修学旅行の様子・・・Twitterにて発信中>

パソコンまたはスマートフォン・タブレット端末でtwitterアカウントをお持ちの方は@uedanishiをフォローしてください。スマートフォン、タブレットをお持ちの方は、本校アプリをインストールいただきますと、アプリからワンタッチでTwitter画面に移動しますのでこちらをおすすめいたします。

アプリのインストールはこちらから

twitterアカウントをお持ちでない方は、下記URLにてご覧ください。

http://twitter.com/uedanishi

PAGE TOP

Contact Us