2019.11.12

【2学年ルーム長会】シンガポール修学旅行2日目

西高Live

本校修学旅行の目的の一つが、リーダー集団のルーム長会を中心とした「生徒主体による集団行動」の実施です。

2学年ルーム長会は、修学旅行の事前準備から、旅行中、旅行後に行う活動を企画し実施していきます。今回の旅行では、2日目のカプランの学生との学校交流で、「ミッション」を実施しました。これは学生のお兄さんお姉さん方と一緒に、シンガポールの街中をミッションに挑戦しながらゴールに向かうというゲームです。

ルーム長会よりレポートが届きましたので報告します。

「修学旅行2日目が無事終わりました。
修学旅行初めての全体でのルーム長会を行いました。自主規律等を再確認し、明日12日からの旅行に臨みます。自分たちははもちろん、周りの人たちにとっても良い旅行となるよう配慮していきましょう。
さて、今日11日はカプランの学生とともにミッションに挑戦しながら、シンガポールの街を散策するアメージングレースを主に行いました。
それと合わせて、ルーム長会では、サブミッションとして、チャレンジカードを企画し皆さんに取り組んでもらいました。
現在、ルーム長採点係が寝る間を惜しんで採点作業に取り組んでいます。
どの班が1位になるか楽しみですね。結果は3日目の夕食に発表します。」

PAGE TOP

Contact Us