2019.11.12

留学生 in 西高

西高Live

10月5日よりオーストラリアのCCGSから7名の留学生が西高に来てくれています。

日本での滞在期間は2ヶ月間でホストファミリーの家にホームステイをしながら

12月17日まで西高の生徒と一緒に勉強をします。

西高に来て1ヶ月が経ちますが、留学生達はそれぞれクラスに入って

英語や体育や家庭科などの授業を一緒に受けたり、留学センターで日本語を勉強したりしています。

また、10月に行われたクラスマッチでは球技会や運動会にも積極的に参加してくれました。

留学生の日本での滞在期間はあと1ヶ月となります。

留学生とコミュニケーションをとることで生きた英語に触れることができます。

また、留学生と共に過ごす時間は貴重な経験になるはずです。

残された時間で留学生達に積極的に話しかけてみましょう。

 

留学生:

名前 年齢 好きなこと
オリヴィアさん 16 歌うこと、サッカー、物を作ること、漫画を読むこと
ブランドン君 15 K-POPを聴くこと、テニス、ゲーム
エラさん 16 水泳、ショッピング、スノーボード、旅行
ノア君(Smith) 15 ゲーム、スキー、漫画を読むこと、テニス
シャーヤさん 16 音楽、スポーツ、旅行
エブン君 16 ドラム、ゲーム、映画
ノア君(Liquete) 16 サッカー、読書、絵を描くこと、料理

 

PAGE TOP

Contact Us