2019.11.13

【2学年ルーム長会】シンガポール修学旅行3日目

西高Live

2学年ルーム長会は、シンガポール修学旅行の成功のために全力を尽くしています。現地報告をお伝えします。
『修学旅行3日目が終了しました。本日12日(火)はクラス別行動でした。1日を通し、どのクラスも昨日の反省から改善されているそうです。さらに良くなるよう率先垂範していきましょう。B隊では、ルーム長会主導で、血債の塔にて、平和セレモニーを行いました。
ルーム長会長の9組、伝田君が生徒代表として挨拶をしました。
「私が何より伝えたいことは、無知、無関心は危険だということ。一人ひとりが歴史について冷静に考えなくてはならない。これから何を感じ、どう行動していくか、それが最初にできることだと思うので平和についてもっと深く考えていきたい」と語りました。
その後、全員で黙祷し、献花をしました。また、夕食では、昨日のサブミッションの表彰を行いました。
結果は以下のとおりです。
3位 1組1班 2位 1組4班 1位 8組3班入賞した班の皆さん、おめでとうございます。旅行も残りあと僅かです。残された時間を大切に過ごしつつ、私たちの目標「一人ひとりが成長し、この経験を良かったと思える旅にする」を帰国した後、実感できるように過ごしましょう!』

PAGE TOP

Contact Us