2019.12.31

2学期終業式

西高Live

長かった2学期の終業式を迎えました。終業式に先立ち、各種表彰が行われました。受賞者の皆さんの努力を讃えいます。おめでとうございます。

<表彰者一覧>

1、長野県私学教育振興協会表彰・・・上田西高校生徒会(代表、柳沢好耀)

2、上田市長表彰・・・佐々木風雅、曽根敬次郎、西川大智(レスリング部)

和田彩未(アーティステッィクスイミング競技)

3、ステージ週間表彰

第63回長野県学生科学賞優良賞・・・千曲川水質調査(代表、小林史弥)

<校長賞> 最優秀賞・・・動物園との地域貢献

優秀賞・・・運動感覚を磨く

<生徒が選ぶ賞> 最優秀賞・・・プログラミング集中講座

優秀賞・・・セブ島語学留学

4、校内読書感想文コンクール

最優秀賞・・・鈴木響(1年)

優秀賞・・・吉越梓(3年)、松木萌愛(2年)、堀内結羽妃(2年)、酒井日茉里(2年)

多読賞・・・樋口優太(2年)

5、クラスマッチ総合

優勝・・・3年7組、準優勝・・・3年6組、第3位・・・3年1組

10月には台風10号の襲来により本校の生徒および教職員にも被災者が出ました。休校とならざるを得ませんでした。幸いにも皆無事で登校ができるようになり、学校に登校できて、仲間と一緒に学習ができることは幸せなことなのだと思いました。様々な行事にクラス仲間と一緒に取り組み、部活動では仲間と一緒に共通の目標に向かって切磋琢磨して、さらに仲間同士の絆が深まったことと思います。

来月には、いよいよセンター試験を迎えます。受験生にとっては3年間の学習の成果を発揮する時です。くれぐれも健康に留意して、ラストスパートに取り組んで欲しいです。

2019年もこれにて終了です。2020年さらに学習や課外活動で成長ができるように取り組みましょう。

本年も上田西高校ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。皆さま、良いお年をお迎えください。

PAGE TOP

Contact Us