2020.1.7

3学期始業式

西高Live

3学期始業式が行われました。

本美学校長より新年の挨拶があり、「1年間の目標を立てよう」というお話がありました。

3年生はいよいよ受験を迎えます。今までの学習の成果を発揮する時がやってきました。健康に留意して最後の準備を進めて下さい。そして卒業を迎え、次のステージへと旅立ちます。次のステージで飛躍するためにも残りの高校生活が重要となります。

2年生は最高学年になり学校を引っ張る学年となり、1年生は中間学年として学校を創る学年となります。

「1年の計は元旦にあり」と言いますが、元旦の初日の出はいつもと異なり格別です。その日の出を見ながら、「今年1年はこんな年にしよう」と決意を固めた人もいるでしょう。昨年よりも成長の年にしましょう。保護者の皆様を始めご家族の皆様にとっても素晴らしい年になることをお祈りします。

<各種表彰>

1、第5回うえだ七夕文学賞

短歌の部・・・優秀賞 青山愛弥(2年)、秀逸賞 中山遙香(3年)、千野楓花(3年)

俳句の部・・・ 優秀賞 安田美結(1年)、秀逸賞 藤巻虹鎧(1年)

2、第10回いっしょに読もう!新聞コンクール 優秀賞 安田美結(1年)

<オーストラリアCCGS短期留学参加予定者>

期間:2020年1月31日から4月29日

松澤七虹(1年)

杉本理旺(2年)

斯波未来(2年)

上原茉子(2年)

以上4名が長期留学に参加します。充実した留学にして下さい。

 

 

PAGE TOP

Contact Us