中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

2021年度学校案内パンフレット撮影を行いました。

2020.02.10 西高Live

本日、2021年度の学校案内パンフレットとホームページ用の撮影を行いました。3年生で進路が決まっている生徒を対象に進路を決めた理由や将来の目標、高校生活で取り組んできた事などについてインタビューをしました。今回取材した生徒たちは、生徒会役員として学校行事の企画運営に携わってきた者、運動部に所属して全国大会出場という夢を叶えた者、マネージャーとして選手をサポートしながら選手と共に戦った者、オーストラリアへの留学経験を通して語学力の向上や国際理解に取り組んだ者など、それぞれが高校生活で一つの事に一生懸命取り組んできた生徒たちです。生徒の中には高校で経験した事が進路選択のきっかけとなった者もいました。
今回取材を通して生徒たちの声を聞くことができ、生徒それぞれが西高で充実した高校生活が送れてきたのだなと感じることができ嬉しく思いました。卒業してもそれぞれの道で頑張ってほしいと思います。
撮影は2月末と3月にも行われ、取材した内容は来年度の学校案内パンフレットやホームページに『卒業生の声』として掲載する予定です。

活動報告一覧へ