中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

令和2年度第61回入学式が挙行されました。

2020.04.04 西高Live

校門近くの桜が綺麗に咲き誇る中、本日、上田西高校の第61回入学式が挙行されました。新入生は真新しい西高の制服に身を包み、少し緊張した様子はあったものの堂々と体育館に入場しました。学校長から新入生272名に入学許可が出された後、新入生を代表して長澤麗奈さんがこれから迎える高校生活に向けての力強い決意を立派に述べました。学級正副担任紹介では1学年の正副担任が保護者と生徒に発表されました。入学式後にはPTA入会式と各クラスでのクラス開きが行われました。新型コロナウイルスの感染拡大で式の開催が心配されましたが、本日予定通りに入学式を取り行うことができました。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。皆さんは今、これから迎える高校生活への緊張と少しの不安を抱いていることと思います。でも大丈夫。皆さんには今日出会ったこれから高校生活を共に過ごす仲間や君たちの事を3年間全力でサポートしてくれる先生達がついています。西高での高校生活は君たちにとって希望に満ちた充実したものになるはずです。共に学び共に生活していきましょう。

ようこそ上田西高校へ!!

活動報告一覧へ