2020.4.6

学校が本格的に始まりました。

西高Live

今日から全学年の生徒が登校し本格的に学校が始まりました。1年生は入学式後初めての登校となりましたが、教室では朝早くに登校し仲良くなった友達と楽しそうに話している姿が見られました。学校生活を楽しく過ごすためには友達を沢山作りましょう。友達を作るにはちょっとした勇気が必要ですが、友達を必要としない人はいないはずです。積極的にクラスメイトに話しかけてみましょう。

例年は全学年が揃うこの日に対面式を行っていましたが、今年は新型コロナウイルス感染防止のため中止となりました。生徒たちは本日、国・数・英の3教科の実力テストを受験し4時間で下校となりました。感染防止のため今日から木曜日までは4時間授業を行い、金曜日からは通常の6時間、7時間授業に移行していく予定です。明日からは授業が始まります。世の中には休校で勉強したくても勉強できない子供たちが沢山います。学校があることに感謝し明日からの授業を受けましょう。

部活動は 全てのクラブが3月初めから活動を自粛しています。いつもなら放課後のグラウンドや体育館には生徒たちの声が響き渡っていますが、今は生徒の姿はなく静まり返っています。世の中が新型コロナウイルスの影響で様々なことに自粛を強いられている状況なので仕方がない事ですが、早く生徒たちの生き生きとした姿が見たいものです。

PAGE TOP

Contact Us