2020.5.25

学校案内パンフレットの撮影が行われました。

西高Live

今年度の学校案内パンフレットを作成しています。今年のテーマは『Future 将来を思い描く』で、西高に来て叶える夢や、西高を卒業して叶えた夢など、西高だからこそ創造できる未来を紹介します。西高の教育の柱である4つのステージ「学習」・「生徒会」・「国際教育」・「部活動」のそれぞれのステージで輝いている生徒たちの様子や、本校の卒業生の中で、京都大学で教鞭を執っている先輩やサッカー最高峰のリーグJ1に内定している先輩など、社会に出て活躍している先輩達を学校案内で紹介します。
例年は学校案内の撮影を授業日に行い、授業風景や部活動風景などを撮っていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で学校の休校が続いていて、通常の撮影ができませんでした。そこで生徒会本部役員と数名の生徒に協力してもらい、テスト中ではありましたが、19日と22日の2日間に渡って学校案内パンフレットの撮影を行いました。生徒たちはカメラを向けられて緊張したり、恥ずかしそうにしている様子が見受けられましたが、撮影の後半になると自然と笑顔が見られ、和やかな雰囲気の中で撮影を行うことができました。学校案内は6月中旬に出来上り、ホームページも今年度のものにリニューアルされる予定となっています。出来上がりを楽しみにしてください。

PAGE TOP

Contact Us