2020.6.9

オンライン生徒総会を実施しました。

西高Live

本日、オンラインでの生徒総会が行われました。例年、生徒総会は4月中旬に行われていましたが、新型コロナウイルスの影響で学校が臨時休校となり延期となっていました。6月に入り学校が再開したため、生徒会の先生方や生徒会役員が、生徒が密集しない形での開催を模索した結果、オンラインでの生徒総会が実現しました。

生徒会役員がオンラインでライブ中継を行い、配信された映像を全校生徒が各教室に設置されている電子黒板を通して見ます。議案書はPDF化されたものを生徒たちが自分のスマートフォンを使って確認しながらオンラインでの生徒総会に参加しました。

各委員会から今年度の活動目標、活動方針、活動内容が発表され、その後、事前に出されていた委員会への質問に答えていきました。生徒会の生徒たちはパソコン画面の先にいる見えない全校生徒に向かって話をするため、非常にやり難かったと思いますが、しっかりと答弁ができていて立派だったと思います。45分間という限られた時間の中でのオンライン生徒総会でしたが、非常に有意義なものになりました。

学校が再開されて委員会活動も今後活発に行われていくことでしょう。生徒会の今後の活躍に期待しています。

PAGE TOP

Contact Us