2020.11.20

アーティスティックスイミング日本選手権 和田さんが優勝!!

西高Live

大会名:アーティスティックスイミング日本選手権、チャレンジカップ2020
日時:11月12日(木)~15日(日)
場所:山口県 山口きらら博記念公園水泳プール
結果:

【アーティスティックスイミング日本選手権】
デュエット・テクニカルルーティーン 優勝
デュエット・フリールーティーン   2位
ソロ・フリールーティーン      2位
ソロ・テクニカルルーティーン    3位
【チャレンジカップ2020】
  ソロ・フリー                2位
チーム・フリー              3位

先日、アーティスティックスイミング日本選手権とチャレンジカップ2020が山口県で行われ、和田彩未さんがデュエット・テクニカルルーティーンで見事に優勝を飾りました。また、その他の種目でも上位入賞を果たしメダルを獲得しました。アーティスティックスイミングの日本選手権は春に開催が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により11月開催に変更になりました。同様に延期となっていたチャレンジカップ2020との同時開催となりました。日本選手権はシニアの選手も出場する日本で最もレベルの高い大会です。日本代表選手はオープン参加だったため順位には含まれてはいませんが、それでもシニアの選手がいる中での優勝は大変立派な成績です。

大会後に和田さんに日本選手権を振り返ってもらいました。

今年は新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止となりましたが、今回の大会に向けてどのような気持ちで臨みましたか?

和田さん「どの種目も納得ができる演技ができるように練習してきました。特にデュエットは優勝目指して大会に臨みました。」

日本選手権で優勝を果たしましたが、大会を振り返っての感想を聞かせてください。

和田さん「目標としていた優勝をすることができて嬉しかったです。」

これからの目標を教えてください。

和田さん「来年の世界ジュニア選手権でメダルを取ります!!」

最後に一言お願いします。

和田さん「これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。」

日本を代表する選手が西高生にいることは大変誇らしいことです。世界の舞台でも活躍し、益々輝いてほしいなと思います。和田さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

PAGE TOP

Contact Us