2020.12.25

2学期終業式と大掃除 来年は良い年になりますように

西高Live

本日、2学期終業式が行われました。今回の終業式は、新型コロナウイルス感染防止対策をとり、教室にいる生徒たちに映像をライブ配信するという形をとりました。終業式では校長先生、教務主任、生徒指導主任の先生方に話をしていただいた他に、各種表彰も行われました。表彰者及び団体は以下の通りです。

◆長野県高等学校野球連盟優秀選手:櫻井岳(3年)

◆文書デザインコンテスト佳作入賞:石岡亜依実(3年)、西沢彩花(3年)

◆上田七夕文学賞:小柳美月(3年)、柳沢梨歩(1年)

◆読書感想文最優秀賞:鈴木響(2年) 多読賞:個人 堀内優杜(2年)、クラス 1年7組

◆クラスマッチ総合:優勝 3年4組、準優勝 3年6組、 3位 3年1組

終業式後には大掃除を行いました。今年沢山使わせてもらった校舎をみんなの力で綺麗に掃除しました。

 

今年もあとわずかとなりました。今年1年を振り返ると、言わずもがな新型コロナウイルス感染症によって様々なことを制限され、悩み、苦しみ、泣かされた年でした。新年になっても今の状況が大きくは変わることはないですが、来年は今年よりも良い年になってほしいと願うばかりです。生徒の皆さん、よいお年を!!

PAGE TOP

Contact Us